出会いと気づきのと愛の不登校

不登校だからこそあなたに気づく大チャンス。新しい教育を考えてみませんか?

子育てのポイント

4人の子を育ててるなかで山あれば谷ありで、あまりにも谷が深すぎて、登ってこれなかったり、高い山を目指しすぎて挫折感味わったりと、私の子育て、どちらかというと【しんどさ】が際だってました。

その事は追々書いていきますね。

そのいちばーんつらくてどうしようもなかったときに、「観術」というメチャクチャ凄い、この世界が720度位変わってしまう道具、技術と出会って、本当に子どもと出会っている事の意味価値、子どもとの関係でどんなあり方から関係を築いていけばいいのかがわかりました。

それが『』が何かを知ることです。

それを知ることは人間が何なのか、この世界がどうやってできているのか、これからどんな生き方をしていけばいいのかにつながり、全ての仕組みがわかってしまうことです。

これってすごくないですか?

だって人間って、自分が何なのかも明確にわからずに、人間的何なのかも明確にわからずに子育てしてるんですよ。

明確な答えと方向性持って子育てしたくはありませんか?

一緒に知っていきましょう。

f:id:ken-gaa:20150110230824j:image